全国教室案内

school map

教室ブログ

うちわ・川柳コンテスト 結果発表!

7月にMiO香久山校で開催しましたうちわ・川柳コンテストは、多くの生徒様にご参加いただき、教室内は今、作成して頂いたうちわであふれています!

力作ぞろいでスタッフも本当に悩みましたが、入賞作品を決定させて頂きました。

(気持ちの上では皆さんに賞を贈りたいスタッフです。。)

入賞作品

 

うちわデザインコンテスト

「涼風賞」 Y・Mさん

Wordの図形の機能を使って男の子と女の子を作られました。 根気のいる作業ですが、図形を組み合わせることでこんなに素敵なイラストができあがります。法被との組み合わせも素敵です!

涼風賞

 

「くつろぎ賞」 M・Oさん

うちわの用紙いっぱいに、夏の美味を、もう一枚は、写真を組み合わせて空を表現されました。図形やワードアート、背景の削除など、学習したWord技術を駆使されて素晴らしいです!

くつろぎ賞1くつろぎ賞2くつろぎ賞3

 

「くつろぎ賞」 N・Sさん

とても可愛らしい愛犬ちゃんの写真をパソコンに取り込まれ、うちわにされました。
ワードアートのフォントもとてもオシャレで、愛情あふれる素敵な作品に仕上がりました!

くつろぎ賞4

くつろぎ賞5くつろぎ賞6

「特別賞」 K・Iさん

MiO香久山校の「香久山」と天の香具山の「香久山」をかけて作られたこちらの作品、スタッフも「なるほど!」のナイスアイデアです!わかるとできるのロゴマークは、写真を撮って取り込まれたそうです。

特別賞1

「特別賞」 K・Iさん

かわいい愛犬ちゃんの写真で作られました。暑い中、外で写真を撮るのはとても大変だったそうで、中の涼しい扇風機の前のくつろいでいる素敵な写真を使われました。図がとても素敵で涼しさが伝わってきますね!

特別賞3特別賞4

 

川柳コンテスト

「涼菓賞」 T・Yさん

「パソコンが 二人の愛を 結んだの」

心温まる川柳をありがとうございます。末永く仲睦まじくお過ごしください!

涼菓賞

「特別賞」 M・Tさん

「パソコンの 奥を知りたきゃ 香久山校」

香久山校スタッフが、泣いて喜ぶ川柳をありがとうございます!

川柳特別賞

 

「特別賞」 H・Aさん

「喫茶店 みんな集まり スマホ見る」

今の世相を表している川柳ですね。スマホは活用、人との触れ合いも大切に、ですね

川柳特別賞2

 

「一番乗り賞」 M・Oさん

「パソコンや 広がる世界 一歩ずつ」

イベント期間中、一番乗りで素敵な川柳を作ってくださいました!
これからパソコンでどんどん世界が広がっていくのが楽しみですね!

 

一番乗り賞皆さん、素敵な作品をありがとうございました。

今後も楽しいイベントを企画していきたいと思います!

お気軽にお申込みください!

« »