全国教室案内

school map

教室ブログ

MiO香久山校 素敵な生徒さんのご紹介

こんにちは!スタッフの松永です。

MiO香久山校に通われている素敵な生徒さんを紹介するこのコーナー、今回ご紹介するのは、ご入会されて2年3か月の、いつも明るく元気なUさん(60代女性)です。

パソコン操作が分からず質問しても答える人の言うパソコン用語の意味がわからない・・・。そんなお悩みをお持ちだったUさんは、パソコン用語が分かるようになりたい、Excelで請求書を作りたいというご希望でご入会されました。

パソコン操作を学習する前に、まずは用語から知りたい!というご希望から、まずは「パソコン基礎講座」でパソコンやインターネット、周辺機器に関する用語の基本知識を学習され、パソコンに対する不安を和らげて頂きました。

パソコン基礎講座その後、Windowsの基本操作やWord、Excel、インターネット講座を受講されました。

その後Uさんは、「先生、WordやExcelの復習してもいい?」と再度、DVDを初めから見直され、「前より良く分かったわ!」と喜ばれていらっしゃいました。

最近では、初めてのネットショッピングに挑戦され、うまくいかなくてもあきらめず、念願のお品を注文できたそうです!

更に、スマートフォンからの写真の取り込みにも成功!

「先生、やっとわかったわ!」と嬉しそうに話してくださったUさん。ご入会された頃は、パソコンに対する苦手意識をお持ちだったご様子でしたが、粘り強く学習され、新しい分野にもどんどんチャレンジされ、とても楽しんでいらっしゃるのがスタッフにも伝わってきます。

「先生、こんにちは~!」といつも元気なお声で挨拶してくださるUさん、その頑張りからスタッフもたくさんの感動と喜びを頂いています!

これからもスタッフ一同、全力で応援していきます!

*************************************
パソコン教室わかるとできる MiO香久山校
TEL/052-807-5782
受付時間/10:00~18:00(水・日10:00~15:30)
休校日/土・祝

お気軽にお申込みください!

« »