全国教室案内

school map

教室ブログ

OneDrive講座[2023]

こんにちは。スタッフ森山です。

皆さん、パソコンを立ち上げると「OneDriveがいっぱいです」と赤い×がでてどうしたらいいかわからないなんてことありませんか?
OneDriveはデスクトップ、ドキュメント、ピクチャと同期を取っている場合が多いです。
普段から使っているエリアですよね。

「OneDrive講座」では、「OneDriveとは何?」
OneDriveでできることや仕組みと言った基礎知識から
OneDriveへの保存方法や同期を取るってどういうこと?
OneDriveに保存してあるものをインターネットから参照の仕方。
他にもOneDriveがいっぱいになったときの対処法などOneDriveの活用法が学べますよ。

 

自分には関係ないわと思ってらっしゃる方。
最近は、パソコンを購入してセットアップしていくと最初からOneDriveと同期を取っていることが多いです。知らず知らずとOneDriveを使っているかもしれません。
そのためパソコンを使っていらっしゃる方、全員におススメの講座です。

ここまでのお話しで、専門用語が多すぎてわからないという方には、
まず「デジタル基礎講座」という講座で勉強しましょう!


パソコン初心者の方は、まずここからはじめてみましょう!
こちらは、スマホユーザーの方にもおすすめですよ。

わかるとできるの講座に興味を持たれた方
まずは教室までお電話ください!無料体験もできますよ!

↓Webからはコチラ↓

↓お電話はコチラ(スマホならタップすると簡単に電話ができます)↓
↓LINEからメッセージ送信はコチラ(スマホならタップすると簡単に友達登録!)↓LINE友達登録用

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »