全国教室案内

school map

教室ブログ

スマホではじめてメールができた!70代女性

「ガラケーの3Gサービスが終わるからスマホに変えましょう!」と携帯屋さんに言われスマホに買い替えられた方、たくさんいらっしゃると思います。

Iさんもその一人。教室に通うお友達のSさんの勧めでスマホを教えてほしいといらっしゃいました。Iさんは「ガラケーでもメールを使ったことがない。もっぱら電話!」とおっしゃっていました。

最近はシニアさんたちもコミュニケーションツールとしてスマホは欠かせませんね!
「せっかくスマホにするんだから、メールぐらい使えるようになりたい!」と教室に来てくださいました。

教室でスマホを基礎からしっかり勉強して頂きました。
特にメールは時間を割いて重点的に練習されました。

文字入力も難しいとの事だったので、最初は音声入力でメールを入力し送信。
そちらはあっという間に習得されました。

音声入力だと人が周りにいる時はちょっとできないわと思われたようで、スマホでの文字入力を一生懸命練習されました。
教室では入力練習の文章をお渡しし、たくさん練習をして頂きました。

教室とも何回もメールでやりとりをしました。生徒様はメールの練習に教室を使われています。
Iさんも「先生だから、ちょっとくらい文字が間違ってても大丈夫よね!」と
安心してメールを送ってくださってます。

現在では、お友達にもメールでやりとりしていますし、教室へもメールのお返事をくださいます。

現在では、通う回数を減らされ、

「こんな画面がでた!どうすれば…」とか「”づ”ってどうやって打つの?」とかちょっとした質問にいらっしゃいます。

ここだけでなく基礎からしっかりやられた上での質問はお受けしています。
MiO香久山校では、たとえスマホでもここだけでやってこられた方はしっかり使いこなすことが難しいと考えています。必要最低限の知識を勉強してからは応用が利きます。
そういえば、こんなこと習ったわよね…
一見必要でないように思われた事でも、広い視点で見てみると実は必要だった…なんて事もあります。
急がば回れ!です。

ここだけで覚えてきて、行き詰まったら改めて基礎から身に付ける…
実は、ここがスマホ習得の近道かもしれません!。

思い当たった方、一度 MiO香久山校で勉強してみませんか?

まずは、お問合せください。

お気軽にお申込みください!

« »