全国教室案内

school map

教室ブログ

知っておいて欲しい、危ない世界

こんにちは、わかるとできるメグリア校の小野寺です。

 

みなさんは毎日スマホを触っていますか?

おそらくですが、毎日何かしら触っている方が大半だと思います。電話を掛けたり、掛かってきたり。

LINEをやり取りしたり。インターネットを使って何かを見る、聞くなど、スマホでできることが

実にたくさんありますね。

 

しかし、そんなに色んなことができて便利なスマホですが、インターネットにつながるものには

必ず「危険性」が付きまとうのはみなさんご存知でしょうか?

 

インターネットというものは、色々なものが簡単につながって便利な反面、どこかの知らない誰かとも

つながってしまう可能性を秘めています。その部分を悪用されると、詐欺やウイルス感染、

情報漏洩といった恐ろしいことを引き起こされてしまうのです。

 

テレビやニュースなどで取り上げられてるのを目にしたりと、どういったことになるのかを知ることも

ありますが、なかなか自分も同じような目に遭うとは思いにくいのが実情です。

 

ですが、上にも書いたようにインターネットにつながっているスマホを扱っている人には、

必ず同じような危険性があることを知っておいていただきたいです。

 

教室では、スマホを介して巻き込まれる可能性のある脅威を疑似体験できるサイトを用意しました。

これを体験していただき、ぜひ対策して自分が脅威に遭わないように考えてもらえればと思います。

興味がある方はインストラクターにお声かけください。

 

それでは、教室でお待ちしております!

 

お気軽にお申込みください!

« »