全国教室案内

school map

教室ブログ

スマートスピーカーを設置してみました

こんにちは

メグリア校の藤崎です。

23日、24日と雨模様の予報です。

若干、気温は下がっていますが

むわっとした湿気は相変わらずです。

朝晩の暑さも和らいだ様に感じますが

家に居る時にはエアコンと扇風機をフル稼働させています。

最近、Amazonのアレクサを導入しましたので声で家電を操作しています。

アレクサ、電気消してー

アレクサ、扇風機消して―

アレクサ、エアコン27℃にしてー、

アレクサ、Spotifyで〇〇をかけてー

などと話しかけるとその通り動いてくれます。

今まで当たり前のように

それぞれの機器のリモコンで操作したり、

その場所まで移動してスイッチを入れていたことが

何と手間のかかることをしていたんだと思えてしまいます。

さらには外出先から家電の遠隔操作や自動操作をすることもできます。

帰宅前にエアコンを付けておいて、帰ってすぐに涼しさ得ることも、

夜になったら部屋の明かりを点灯させて防犯に利用したりという事も出来ちゃいます。

 

という事で今日はアレクサを導入したことで

生活の質が向上したという一例をご紹介させて頂きました。

使い始めなのでまだ知らない事もありますが

便利になることは間違いないなと思いました。

 

それでは、また。

 

 

お気軽にお申込みください!

« »