全国教室案内

school map

教室ブログ

小学6年生のAちゃん、MOSワード合格しました!!

皆さんこんにちは、講師の長谷川です!

小学校6年生のAちゃんが、MOSword2016試験に合格しました!!

 

Aちゃんは、4年生の9月から通い始めました。

おとなと同じ教材で勉強して、途中「ワードでお絵かき講座」で楽しみながら、見事、MOSを取得しました!!

 

みなさんご存知の通り、こどもさんはコンピュータ知識の吸収がとても速いです。

Aちゃんも、すごい速さで吸収してくれました。

しかし、MOS資格は問われる知識の量が多いので、「こども特有の暗記力の強さ」では、合格できません。

 

合格するには、いつもお伝えしている「論理的理解」が必要なのです。

そして、論理的理解には「読む力」が必要です。

 

Aちゃんは、4年生の時からテキストの文章をよく読むことを練習していって、

「ただ覚える」だけではできない複雑なことを理解していきました。

 

そして、1000点満点中914点の高得点合格!!!

 

すごい!!

 

「こどもならではの暗記力」を活かして、

「正しく文章を読む」ことを練習して論理力を高め、

「暗記力だけでは到達しない複雑な知識の理解」ができて、

高得点でMOSワード合格した!!

ということなのです!

 

Aちゃんは大人が頑張って取る資格を取得しました。

そして、Aちゃんには、大人も頑張って理解する複雑な知識を理解できる力を持っているというが証明されました。

 

Aちゃんすごい!

 

 

ワードMOSが取れたので、次はエクセルですが!

 

その前に、プログラミング講座を受講することにしました。

 

プログラミング講座は「Scrath」というビジュアルプログラミング言語を勉強するので、Aちゃんならすいすい理解してくれます。

理解したことをつかって、どんなゲームを作ってくれるかな!

 

Aちゃんも私も、とっても楽しみにしています!

 

おめでとう、Aちゃん!!!

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »