全国教室案内

school map

教室ブログ

「1番のボケ予防は、新しいことにチャレンジすることですよ」

こんにちは。

講師の長谷川です。

 

わかるとできる松江城北校は、シニアの生徒さんにもたくさん通っていただいております。

 

通学歴4年のKさんが、こんなお言葉をくださいました。

 

「先生、一番のボケ予防は、新しいことにチャレンジすることですよ。」

 

 

なるほど!

おっしゃる通りですね。

 

Kさんは、4年前に「iPadを買ったけど使い方がわからないから教えてほしい」とご入会されました。

iPad講座を終えてからワード⇒年賀状⇒インターネット⇒メール⇒エクセル⇒パワーポイント、とすすみ、ご自分で年賀状を作ったり、お友達に名刺を作ってあげたり、旅行の写真でアルバムを作ったり、エクセルで家計簿をつけたり、といろんなことができるようになりました!

もうすぐパワーポイントお楽しみ講座も終わります。

そしてKさんが

「先生は次は何ですか?」

とおっしゃいました。

 

「Kさんには、どの講座が役に立つかな?だいたい受講されてるんですよね~~(笑)」

と私。

 

「先生、一番のボケ予防は、新しいことにチャレンジすることですよ。なので、何でもいいので、新しいことを学べる講座を選んでおいてください!」

 

ということで、キャッシュレス決済にチャレンジするためにもう一度iPad/iPhoneの活用を練習することになりました。

 

Kさんがいらっしゃると、教室がとっても楽しくなります。

他の生徒さんとの交流もとっても楽しそうです。

 

Kさんがいつも楽しそうにされていることの秘密がわかったような気がしました。

これからも「新しいことにチャレンジ!」のお手伝い、しっかりさせていただきますよ!!

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »