教室ブログ

研修会に行ってきました♪

恒例の全国スタッフ研修会福岡会場へ参加してきました。

DSC_1244

朝7:59下深川発、他列車との兼ね合い?で3分の遅れがありましたが
無事昨晩JRのe5489で予約したのぞみに乗れました♡
e5489でJ-westカードを使うと、指定席券分安くなります。
その列車に乗れなくても、他の便で自由席なら連絡なく乗れますので安心です。

9:41博多着。

DSC_1232
研修会は福岡朝日ビルの研修会場で行われるので
少し早めに生徒の皆さんへのお土産を見て回りました。
今回も新作のお土産がいっぱい出ていて、めっちゃ迷いましたよ~。

研修会の写真です

出た!BUNちゃん先生!!
DSC_1235
いつもながら為になるお話。
耳が痛いことも(笑)

そして、知る人ぞ知るBUNちゃん先生の片腕 植田専務。
DSC_1236
専務のお話は今後の講座予定や、パソコンの未来について。
実はBUNちゃん先生と並ぶぐらいお話がお上手です。

DSC_1248
このスキンヘッドは・・・
高陽校がお世話になっているスーパーバイザーの方。
見た目は怖い?ですがとっても優しくて生徒思いの方なのですよ♪

DSC_1256
そしてこの方も、知る人ぞ知る山口常務。
パワフルでひきつけられる話し方。
富士通の2in1PCの説明シーンです。
今日は六文銭(真田丸)で登場だと思ったのですがね~。
予想に反して朝ドラでした。

Windows10への対応、イベントセルフ授業などのお話しがとても面白く
生徒様への愛情を改めて高められた素敵な研修会でした。

そして毎回この後は
おいしい御飯の話ですね~。とはいえ、ここ数年、お気に入りのお店ばかりなのでつまらない方もいらっしゃると思いますから、軽くにしときます♡。

昼ごはん:駅ビル内 博多麺街道にて今回は”だるま”
とんこつが効いてるパンチのあるラーメンで有名ですね。

DSC_1245 DSC_1247
券売機で購入。佳代先生はもちろんごはんなしにはいられない人。
(今回は危ういところで食事前の写真を撮ることができました♪)

晩ごはん:駅ビル内ほろよい横丁にて、恒例の”おおやま”。

DSC_1259
やめられない馬刺しともつ鍋♡
ここは研修終了の17時に直行しても待つぐらいのお店ですが
今回はセーフ。でも座って10分もすると満席になり、人気の高さを物語ってます。
ここでご飯を食べるとニンニク臭が激しいので
帰りの電車の近くの席の方はかなりかわいそうかも。
あと、自宅に帰ったら、”お帰り~”よりも”くさっ”って言われちゃいますから
要注意。
そんなこんなでもやめられない美味しいお店です♪

以上、研修会のご報告でした♡

お気軽にお申込みください!

ホームページ限定クーポン ホームページ限定クーポン