全国教室案内

school map

教室ブログ

生徒さんインタビュー⑭

皆さんこんにちは(*^^*)
パソコン教室わかるとできるイオンフードスタイル港南台校の中島です☆

今回は生徒さんインタビューの続きです。
通われている方をもう1人インタビューしましたので、ご紹介させていただきます。

インタビュー14人目の方は50代の女性の生徒さんです。
今までパソコンの事はご主人に聞いていたが、自分で勉強しないと、と思い通われている方です。

 

①通われたきっかけを教えて下さい。

アナログ人間の私はデジタル機器に苦手意識が強く、パソコンにさわるだけでも怖いと感じていました。一方、社会基盤としてデジタル化が加速度的に浸透していく中で、少しでもパソコンに対する恐怖心を払拭したいという思いも芽生え、教室に通ってみることにしました。

 

②通ってみていかがですか。(通われた当初と現在との変化)

教室に通うことでパソコンに触れる機会は作れましたが、恐怖心はなかなか消えませんでした。デジタル入門編から始めインターネット活用編へと進んでいくうちに、検索だけではなくパソコンの計算力をいかしたエクセルを学んでみたいと思うようになりました。エクセル講座を受講するたびにパソコンの能力に驚かされ、パソコンを通してできることが増えることをうれしく感じました。学ぶ喜びが継続する原動力となり、エクセル講座を終了することができました。

 

③これからの目標を聞かせて下さい。

今後は自己流だったWordをきちんと学びたいと思っています。これからも知る喜びを感じながら継続することが目標です。

 

④これから通われる方に一言お願いします。

BUNちゃん先生のDVD授業は巧みな話術で興味深く視聴できます。わからないことがあれば、その場で教室の先生方に指導していただけるので安心して学ぶことができます。パソコンへの恐怖心は、触れる機会を作り正しい知識を身につけることで少しずつ解消されていくものと思います。教室に通い、学びを継続することが一番の近道だと思います。

 

インタビューは以上です。
文面でもおわかりの様に本当に素直な方です。
「知る喜びを感じながら継続」できるようにこれからも楽しみましょう!
スタッフ一同応援しています(*^^*)

 

他生徒さんのインタビューもご覧くださいね\(^o^)/
様々な目標の方がいらっしゃいますよ(*ノωノ)
他の生徒さんのインタビューはこちら

 

まずはお気軽にお電話ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓
045-832-3055

教室では、新型コロナ感染防止対策を行っております。
安心してお越しください。

教室の感染予防対策はこちら

スタッフ一同お待ちしております°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆
パソコン教室わかるとできる イオンフードスタイル港南台校
メールアドレス:kounandai@wakarutodekiru.info
TEL:045-832-3055
※不定休の為、休校時は留守電にメッセージを入れて頂ければ、
翌営業日に折り返しご連絡致します。
☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆

お気軽にお申込みください!

« »