全国教室案内

school map

教室ブログ

年賀状ソフト『筆ぐるめ30講座』始まりました!

みなさん、こんにちは。ウニクス川越校です(*^-^*)
早くも10月、やっと涼しくなり秋の陽気になりましたね。

そろそろ年賀状作成どうしようかなぁ…と
お考えの方も多いのではないでしょうか!(^^)!

そこで!!最新の年賀状作成ソフト『筆ぐるめ30講座』のご紹介です!

◆筆ぐるめ30講座では、住所録・宛名面の作成はもちろん、
レイアウト面の背景やイラスト、賀詞、例文の挿入方法など、
オリジナル年賀状を作成するための基本操作を学習します。

 

①【年賀状ソフトの基本操作をマスター】

・住所録の作成、レイアウト面の作成で必要な基本操作を学習します。
筆ぐるめでは、項目別のタブシートの左から順番に操作を行っていくことで、
簡単に年賀状を作成できます!
「イメージしていたおしゃれな年賀状」を作成できるよう、
イラストや写真の追加、文章の追加や編集方法などもていねい解説しています。

 

②【自分だけのオリジナル年賀状を作成】

・筆ぐるめには多数のレイアウトが用意されているので
レイアウトから背景やイラストを変更して、お好みのデザインにすることができます。
また、レイアウトを使用せず白紙の状態から素材を組み合わせて、
オリジナルの年賀状を作成したり、写真付き年賀状を作成することもできます!

 

③【年賀状以外でも大活躍】

・年賀状の作成以外に〈活用編〉として
「往復はがき」「封筒」「名刺」「カレンダー」「写真の加工」の作成方法などもご紹介!
色々な用途で使え、1年を通して活用できるので
年賀状だけの時しか使わないから…と迷われている方にも必見なんです!!

 

公式YouTubeでサンプル動画をご覧いただけます♪

~筆ぐるめ講座~
※映像授業は「筆ぐるめ29」で収録しています。

↓画像クリックでYouTubeをご覧いただけます。

◆授業の中では、操作で注意すべき点や
年賀状を作成する際の便利な機能を紹介しています。
ちょっと不安な印刷方法はもちろん、
パソコンに保存されている写真や市販の素材集を利用する方法も学習できるので、
忙しい年末でもかんたんに年賀状の準備ができるおすすめの講座です!(^^)!

当教室では,スキルアップだけでなくパソコン・スマホは初めて……といった方まで広く通われています。

「年賀状作成どうしよう…」
「仕事でパソコンのスキルが必要になった!」
「パソコン・スマホは初心者だから1から教えて欲しい」

などなど、皆様のお悩みをお気軽にご相談ください!

↓下の「無料体験のお申込みはこちらをクリックしてください💁‍♀️」の画像をクリックしていただくと
簡単にお申込みできます♪

是非、一度お問い合わせください!
皆様のご連絡をお待ちしております!!

 

教室では消毒、換気、スタッフの健康管理を徹底しています。

生徒様に安心して教室に通っていただけるよう、 今後もさらに安全管理に努めて参ります。 皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

 

.:*..:..**::..*:..:*..:..**::..*:..:*..:..*:..:*..:..*:..:*
パソコン教室わかるとできる ウニクス川越校
 〒350-1124  埼玉県川越校新宿町 1-17-1 ウニクス川越2階
 TEL/FAX:049-265-8075
 ■電車でお越しの場合 東武東上線・JR川越線「川越駅」西口より徒歩5分
 ■バスでお越しの場合 西武バス ウェスタ川越前下車
 ■お車でお越しの場合 1F・3F・R階に駐車場がございます
  (パソコン教室ご利用の方は5時間無料)
.:*..:..**::..*:..:*..:..**::..*:..:*..:..*:..:*..:..*:..:*

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »