全国教室案内

school map

教室ブログ

★新講座『OneDrive講座』のご紹介★

皆さん、こんにちは!ウニクス川越校です(^^♪

本日は、新講座「OneDrive講座」のご紹介です!!

パソコンでデータ保存をする時に、ナビゲーションウィンドウに
雲の形をしたOneDriveと表示されていて、初期設定時には保存先として
設定されていますが…いったいこのOneDriveとは何なのか?
その謎を解きしっかり理解できるようになるのが、このOneDrive講座なのです!

 

OneDriveとは?
Microsoft(マイクロソフト)が提供するクラウドストレージサービスで
Windows11・10に標準アプリとして搭載されています。
クラウドストレージサービスとは、インターネット上にあるデータの保管場所を
貸し出すサービスで文書ファイルや写真、動画など色々なデータを保存できます。

 

パソコンの初期設定時から自動でフォルダーと紐づく「OneDrive」。
その特徴や利用方法があいまいなままパソコンを使っているという方や、
よくわからないまま使っていて、失敗してしまったという経験のある方も多いのではないでしょうか。
それを解決するのがこの「OneDrive講座」なんです!(^^)!

 

 

 

 

 

OneDrive講座内容

1.「OneDrive(ワンドライブ)?」「クラウドストレージサービスって?」
の疑問を
仕組みから、わかりやすく丁寧に解説!

まずは仕組みを知り、設定の確認方法や保存する方法など実際に使うとどうなるのかを学習します。

2.「同期?」「容量不足のメッセージが表示される!」
どうしたらいいか分からないそんなお悩みも解消!

同期とバックアップの違いや、OneDriveの無料版の容量5GBがすでにいっぱいで
容量不足で困った時の解決方法、ファイルの共有など他にも色々なことを学習します。

 

公式YouTubeでサンプル動画をご覧いただけます♪

~OneDrive講座~
↓画像クリックでYouTubeをご覧いただけます。

ぜひ、この講座で疑問を解消し理解を深めて、より便利に快適にパソコンを活用してくださいね!

 

 

 

当教室では,スキルアップだけでなくパソコン・スマホは初めて……といった方まで広く通われています。

「OneDriveっていったい何?」
「仕事でパソコンのスキルが必要になった!」
「パソコン・スマホは初心者だから1から教えて欲しい」

などなど、皆様のお悩みをお気軽にご相談ください!

↓下の「無料体験のお申込みはこちらをクリックしてください💁‍♀️」の画像をクリックしていただくと
簡単にお申込みできます♪

是非、一度お問い合わせください!
皆様のご連絡をお待ちしております!!

 

教室では消毒、換気、スタッフの健康管理を徹底しています。

生徒様に安心して教室に通っていただけるよう、 今後もさらに安全管理に努めて参ります。 皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

 

.:*..:..**::..*:..:*..:..**::..*:..:*..:..*:..:*..:..*:..:*
パソコン教室わかるとできる ウニクス川越校
 〒350-1124  埼玉県川越校新宿町 1-17-1 ウニクス川越2階
 TEL/FAX:049-265-8075
 ■電車でお越しの場合 東武東上線・JR川越線「川越駅」西口より徒歩5分
 ■バスでお越しの場合 西武バス ウェスタ川越前下車
 ■お車でお越しの場合 1F・3F・R階に駐車場がございます
  (パソコン教室ご利用の方は5時間無料)
.:*..:..**::..*:..:*..:..**::..*:..:*..:..*:..:*..:..*:..:*

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »