全国教室案内

school map

教室ブログ

【新講座】社会人のためのITリテラシー講座

皆さん、こんにちは(*^-^*)
いつも教室ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は新しく開講した社会人におすすめの講座のご紹介です!

 

皆さんは、『ITリテラシー』という用語を聞かれたことはありますか?

ITリテラシーとは

情報技術に関する知識やスキルを持ち、それを適切に活用できる能力を指します。

具体的には、コンピュータやソフトウェアの操作、デジタルデバイスの使用、インターネットの利用、情報の評価や処理などに関する幅広いスキルと理解を含みます。

1. なぜITリテラシーが必要なのか?

現代の職場や日常生活では、様々な情報技術が私たちの周りに溢れています。これに適応するためには、ITリテラシーが不可欠です。例えば、仕事でのデータ管理やオンラインビジネス、学校でのオンライン教育など、ITスキルは様々な場面で要求されています。

2. 職場での活用例

多くの職場では、コンピュータやソフトウェアを使った業務が日常茶飯事です。営業からプロジェクトマネージャーまで、ITリテラシーが業務の効率化や情報管理に大きく寄与しています。

3. ビジネスとIT

ビジネスも例外ではありません。オンラインでの販売やクラウド上での業務管理が一般的になり、これに対応するためにはITスキルが求められます。個人や企業が市場で成功するためには、ITを使いこなす能力が不可欠です。

4. 教育の未来とIT

教育分野でもITが欠かせません。生徒や学生はオンラインプラットフォームを活用し、情報を取得しています。これには適切なITスキルとリテラシーが必要です。

5. 健康情報技術との関わり

また、医療分野でも電子カルテや患者情報管理システムが導入されており、これらのシステムを理解し活用できることも、患者としても医療従事者としても大切です。

ITリテラシーは単なるスキルだけでなく、現代社会を理解し活用するための鍵というわけです。

”仕事のためのパソコンスキル”を身につけたいという方のために開講したのが

わかるとできるの『社会人のためのITリテラシー講座(全5講座)』です。

WordやExcelなどのOffice系のアプリを使うスキルはもちろんのこと、パソコンのハード関連やネットワークやセキュリティに関する知識を身につけておくことは、現代を生き抜くためには重要なスキルといえます。

この講座を受講することで、仕事や日常生活でより自信を持って情報技術を使いこなせるようになります。

わかるとできるでは、この講座以外にもお仕事向けの講座を多数ご用意しております。

どんな業種の、どんな職種の方でも、その方のお仕事内容に最適な学習内容をご提案させていただきます。

1月末までは、大変お得な新年のご入会キャンペーンを実施中です!

まずは、ご都合の良いお日にちに教室説明を聞きにいらしてください。

教室説明会はお時間は約90分程度を予定しております。
事前予約制となっておりますので、ご都合の良い日時がお決まりになられましたら、

お電話(092-983-7707)にて、ご希望の日時をお申込みください。

または、

↓こちらのフォームに必要事項を入力し、お申込みください。受付完了後、こちらからお電話差し上げます。

1月のご入会キャンペーンおよび教室説明会に関することでご質問等ございましたら、お気軽にお電話にてお問い合わせください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
パソコン教室わかるとできる アクロスモール春日校
〒816-0814
春日市春日5-17 アクロスモール春日1F
TEL:092-983-7707 FAX:092-983-7708
E-Mail:wd-kasuga@cap.bbiq.jp
休校日:水曜日・祝日
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »