全国教室案内

school map

教室ブログ

【就職・転職応援】営業職で求められるパソコンスキル

おはようございます!!

わかるとできる イオン葛西校です!!(*^-^*)

最近ではお仕事でのPCスキル需要が特に高まっており、今月も業務帳票の作成でお困りの方や
お仕事で急に資料作成が必要になられた方が、ご来校、ご入会頂いております。
目標達成に向け全力でサポートさせて頂きます(*^-^*)!

職業別でパソコン業務内容をお伝えさせて頂きます♪♪

第2回目は

「営業職」で求められるパソコンのスキル

営業職とは、会社の売上を作り出すポジションです。
どんな企業も利益がなければ存続できませんので企業の活動において必要不可欠な存在と言えます。
また、業界や扱う商品により仕事内容は異なり新規開拓営業、ルート営業、法人営業、個人営業と仕事内容は多岐に渡ります。

お仕事内容が変われど、営業職では多種多様なデータを取り扱いますので数字を分析する力が求められます。
特にExcelの使用頻度は高く

関数(VLOOKUP・IF)やピボットデーブル、グラフを使用できるとデータの抽出だけではなく
考えを「見える化」する事ができます。

また、相手とのコミュニケーションを行う上で「伝える力」も求められていますのでプレゼンテーションを行う為にPowerPointを使用出来るとより説得力を増す事が出来ます!

独学で、その場しのぎでなんとか資料を作っている・・
プレゼンしたものの周りの反応がイマイチ・・
といった方には是非、ExcelPowerPointのスキルを高める事をオススメします。

少しでも不安がありましたら、わかるとできるでは
営業職の方へオススメ講座もご用意致しておりますのでご安心下さいね♪

営業職の方へオススメ講座

ビジネス活用コース

・PowerPointコース

備えあれば患いなし!です(*^-^*)!
スキルに不安な方も、よりスキルアップしたい方も大歓迎♪
是非、新しい季節、新しいチャレンジ!一緒にはじめてみませんか?
営業職の方、お一人お一人に合わせたカリキュラムをご案内させて頂きます。

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

西葛西駅周辺でパソコンスキルアップを目指すならパソコン教室わかるとできるイオン葛西校へ!

まずは無料体験で自慢の授業を体験してみてください。

パンフレットを無料でお送りしています。

当パソコン教室は個人のペースに合わせたカリキュラムによりご自分のペースで続けることができます。

西葛西近辺だけでなく、船堀、浦安方面などからも通学頂いております。

見学もできますのでお声掛けください。ご来校心よりお待ちしております!

住所:〒134-0088 東京都江戸川区西葛西3-9-19イオン葛西店4F
電話: 03-5679-5192

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »