全国教室案内

school map

教室ブログ

【就職・転職応援】事務職で求められるパソコンスキル

おはようございます!!

わかるとできる イオン葛西校です!!

今日から職業別で求めれるパソコンスキルをお伝えさせて頂きます

第1回目は

「事務職」で求められるパソコンのスキル

事務職とは、書類作成や処理データ入力管理・整理電話・来客応対などの業務全般を担うポジションです。
他の社員のサポートを通して会社を支える仕事で
一般事務

  • 営業事務
  • 経理事務
  • 人事事務
  • 医療事務など

種類も多岐に分かれており、企業の活動において必要不可欠な存在と言えます。

まず、様々なデータを取り扱いますので
「速く」「正確」に文字入力する事が求められます。
※ブラインドタッチが出来る事が望ましいです。

また業務上、使用頻度の高いofficeソフト
Word・Excelのスキルも求められます!!!

会議内容をまとめ議事録資料作成を行う場合、Wordを使用します。
また請求書売上管理表作成ではExcelを使用します。

最近では特に事務職の方へWord・Excelスキルを高めてもらいたい為にMOSの資格手当を実施している企業も増えてきております。

これから、新しい職場で働く場合は
フォーマットが用意されている場合が多い為、
Word使用時、作成中レイアウトが崩れたけど戻せない・・・といった場合や
Excel使用時、見た事の無い関数が設定済で、間違えて消して大ピンチ( ゚Д゚)!
修正に時間を使ってしまった!なんて事にならぬ様、
事務職の方には、正しいWord・Excelの使用方法を身につける事をオススメします。

少しでも不安がありましたら、わかるとできるでは
事務職の方へオススメ講座もご用意致しておりますのでご安心下さいね♪

事務職の方へオススメ講座

・Office基本コース

・MOS資格コース

備えあれば患いなし!です(*^-^*)!
スキルに不安な方も、よりスキルアップしたい方も大歓迎♪
是非、新しい季節、新しいチャレンジ!一緒にはじめてみませんか?
事務職の方、お一人お一人に合わせたカリキュラムをご案内させて頂きます。

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

西葛西駅周辺でパソコンスキルアップを目指すならパソコン教室わかるとできるイオン葛西校へ!

まずは無料体験で自慢の授業を体験してみてください。

パンフレットを無料でお送りしています。

当パソコン教室は個人のペースに合わせたカリキュラムによりご自分のペースで続けることができます。

西葛西近辺だけでなく、船堀、浦安方面などからも通学頂いております。

見学もできますのでお声掛けください。ご来校心よりお待ちしております!

住所:〒134-0088 東京都江戸川区西葛西3-9-19イオン葛西店4F
電話: 03-5679-5192

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »