全国教室案内

school map

教室ブログ

『MOSについて』シリーズ_③MOS資格の知名度って??

 

こんにちは!! パソコン教室 わかるとできるイオン葛西校です!!

本日は『MOSについて第3弾』として、MOSの知名度についてご紹介をしたいと思います!

まず結論からお伝えしますと‥‥

MOS(Microsoft Office Specialist)資格は、世界共通の認定資格です!

認知度は、世界各国で高く、全世界で、パソコンスキルを証明することができます。
国内だけでなく、海外で働くことも検討している方にもおススメの資格です。

また、日本国内においても、現在、企業で使用している基本的なパソコンソフトは、マイクロソフトオフィスです。

会社の書類などは、ほとんどマイクロソフトオフィスを利用して作成されます。

デザイン系や音楽系など特別は企業の場合はMACを使っている企業もありますが、限られた企業だと考えても問題ないでしょう。

MOS資格の内容が非常に実務的な内容であるということから、ビジネスシーンでは、企業側に、非常に強く求められている資格の一つになります

その為、社会人として、マイクロソフトオフィスの基本的なスキルを持っていることを、企業に手早く証明できるツールということです。

以上の理由から、就職や転職の際にも役立ち、さらに、人気が高まっています。
就職にあたって「パソコンが使える」と言う事は、「オフィスが使える」というアピールが自然に成り立つのです。

例えば…

◆取扱説明書やFAX送信書はワード

◆給与計算の日報やプログラム仕様書はエクセル

◆プレゼンテーション用にはパワーポイント

◆データベース管理はアクセス

◆メールの送受信はアウトルック

オフィス製品は多岐にわたって使用されています。業務においてこれらを使いこなすことは社会人として必須事項です。

皆様もスキルアップや業務の効率化、転職・就職の為の備えとしてMOS資格を取得されてみてはいかがですか?

パソコン教室わかるとできるでは、MOS資格を効率的に取得できる用、お一人様おひとり様のパソコンスキルに合わせて専用のカリキュラムを作成し、お勉強をスタートしていただけます。

また、資格所得だけに囚われてしまうと理解しようとせず暗記だけになってしまうことがあります。そうなると実際に業務に当たる際に応用が利かず、利用の幅も非常に狭まってしまいます。
つまり、「ただ資格を取る」というだけでは半分です…
そうならないようにまずはしっかりとどのような勉強をどのようにしていくのか、なんのためにやるのか、しっかりと相談することをおススメ致します。

皆様のご来校心よりお待ちしております。

 

______________________________________________________________

お問合せ&資料請求はこちらまで

これからパソコンを触ってみたい方やお仕事のスキルアップを図りたい方、お一人お一人に合わせた幅広いが講座ございます。西葛西近辺だけでなく、中葛西、東葛西方面などからも通学頂いております。見学もできますのでお声掛けください。ご来校心よりお待ちしております!
住所:〒134-0088 東京都江戸川区西葛西3-9-19イオン葛西店4F
電話: 03-5679-5192

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »