全国教室案内

school map

教室ブログ

エクセル新機能のご紹介

※今回の記事はパソコン上級者の方向けの内容が含まれています。

 

皆さん、こんにちは!

新基準の生活には慣れてきましたか?

マスクをつけている外出される方が多くなりましたね。

世の中、どんどん新しい動きになってきています。

さて、今日紹介いたしますのは表計算ソフトの代表格Excelの新機能「スピル」です!

 

これは空白のセルにExcelが自動的に計算結果を入力する機能です。

 

この機能を活かした関数も7つほど増えました。

 

例えば、今までは「山田」さんだけ抽出する表をつくる場合はフィルターの操作をマクロで行うなどをしなければできませんでした。

しかし、このスピルを使えば関数によって常に更新されるフィルターのかかった表をつくることができます。

他にも1つのセルにスピルを入力するだけで九九の表を作ったりできます。

 

より自動的に、より簡易的に操作できるよう進化していっています。

逐一、最新の情報と知識を得るのは難しいです。ぜひ、パソコン上級者の方も教室で情報収集と学びの習慣を身につけてみませんか?

私たちに協力させてください。

当教室では、無料体験を実施しております!

無料体験=ご入会ではありません。

実際の授業や教室の雰囲気などを、ぜひお確かめください(^^)/

お気軽にどうぞ♪

当教室は、フジグラン神辺2Fにあります。お電話から、ホームページから、ご予約はどちらからでもOKです!直接来校していただいてのご予約もOK!

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »