全国教室案内

school map

教室ブログ

【イトーヨーカドー上永谷校】新社会人に必要なパソコンスキルとは?

皆さん、こんにちは!

そろそろ3月が終了し、4月がスタートします。
4月といえば、新学期など新しい生活がスタートになる方が多いと思います。
新社会人の皆さんもたくさんいると思います。
そんな社会人の皆さん、パソコンスキルはしっかり身に付けてこられましたか??

社会人になると覚えることはたくさんあります。
パソコンスキルは入社前には身に付けておきたいものです。

さて、新社会人に必要なパソコンスキルとはどのようなものでしょう??

報告書や企画書の作成で必要なWordと
集計や分析、請求書の作成にはExcelは、必須スキルと言われています。
最近では、プレゼン資料作成のPowerPointのスキルも必要とされています。

また、パソコンよりスマートフォンを使うことが多い学生さん、
キーボード入力は問題なくできますか?
以前対応した大学生の方は、学校のレポートをスマートフォンで作成され、
それを大学の自分のメールに送って提出するとおっしゃてました!
大学時代はそれでも可能だったとは思いますが、
社会人になってそれでは時間がかかります。
そして、仕事中にスマートフォンで文字入力している方はおりません。

新社会人の皆さんにピッタリの講座がございます!

「社会人として生きる」ために必要な考え方などを学べる『はじめてのビジネス講座~導入編~』です!

起業を目指す方、経営者の方はもちろん、年齢・職業、学生・社会人を問わず、すべての方が受講できる内容となっております。

サンプルムービーはこちら

Word、Excel、PowerPoint、などなど、、、
新社会人でなくても、社会人の方ならだれでも必要なスキルですよね。

お仕事帰りでもお勉強できるよう、
パソコン教室わかるとできる上永谷校では、夜の時間帯も授業がございます。
7限→18:20~19:20
8限→19:30~20:30
他の時間帯に比べて予約が取りやすい時間帯でもあります。

お仕事帰りにパソコンの勉強をして、パソコンのスキルアップを目指しませんか??
もちろん、土日も開校しております。
(土日は、7.8限の授業はございませんのでご注意ください)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
パソコン教室 わかるとできる イトーヨーカドー上永谷校
〒233-0013
神奈川県横浜市港南区丸山台1-12 イトーヨーカドー3F
TEL:045-847-3888 FAX:045-847-3888
E-Mail:kaminagaya@wakarutodekiru.info
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »