全国教室案内

school map

教室ブログ

プログラミング講座開講!!

皆さんこんにちは!
パソコン教室わかるとできる上永谷校で、ついに待望の「プログラミング講座」が開講いたしました。
小学生~中学生向けのジュニアプログラミングの講座で、現代社会で重要視されているプログラミングのスキルだけでなく、論理的思考や目的達成のための考え方を学べる講座であり、どんなお子さんにも学んでいただきたい内容となっております。

気になる方には「無料体験」も用意しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

ジュニアプログラミング講座

プログラミングスタートの画像

スクラッチという、分かりやすくプログラミング言語の入門にぴったりなものを用いてプログラミングの基礎を学んでいける講座です。

全くプログラミングを知らないお子さんでもチャレンジできる優しい講座で、パソコンの操作が不安な方でもパソコンの操作から教えていますので安心して通えるようにサポートしております。

プログラミングの基礎を正しくマスター

スキルアップのイメージ画像

ジュニアプログラミング講座には「スクラッチ講座 基本編」と「スクラッチ講座 応用編」があり、プログラミングの考え方から実際の作成手順まで段階的に学んでいけます。

一つの項目を習ったらすぐに実際に操作して練習する授業となっているため、実践によって使い方がどんどん身に付いていきます。
実際に自分でプログラムを組んで動かしてみることが一番の上達方法です。

資格取得も出来る

資格取得応援
教室の生徒様は「ジュニア・プログラミング検定」の対策講座も受講できます。
エントリーレベルから、ブロンズ、シルバー、ゴールドとランクがあり、すべての難易度にチャレンジできます。
教室でそのまま受験することが出来るため、いつもと同じ安心できる環境で資格にチャレンジできます。

本格的なプログラミングにも挑戦できる

プログラミング画面の画像

より高度な内容をご希望の方向けに、本格的なプログラミングを学べる講座も用意しております。

業務改善で活躍するVBAという言語も学習可能です。
パソコンやプログラミングについてより深く学びたければそこから通常のパソコン学習コースに切り替えも可能です。


誰もがITを使える時代に

パソコンを操作する子供の画像

「パソコンは専門家が使えればいい」という時代はとうの昔に終わり、いまや誰でもパソコンが使えるのが当たり前の時代です。
これからは、「誰もがプログラミングのできる時代」が始まろうとしています。
今の内に時代を先取りして貴重な人財として社会で活躍のできるスキルの獲得を目指しましょう!


↓↓教室についてのお問合せはこちら↓↓

当教室では、パソコンやスマートフォンを初めて触るような方から、MOS試験等の資格対策をしたい方などに向けて様々な講座を常時開講しています。

いつからでも、学び始める方を応援しておりますので、ご興味を持ってくださいましたらお気軽にお問い合わせください。

下記から資料請求・無料体験の申し込みができます。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
パソコン教室わかるとできる イトーヨーカドー上永谷校
〒233-0013
横浜市港南区丸山台1-12 イトーヨーカドー3F
TEL:045-847-3888 FAX:045-847-3888
E-Mail:kaminagaya@wakarutodekiru.info
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

«