全国教室案内

school map

教室ブログ

社会人に必須【ITリテラシー】

社会人が身に付けておくべきIT知識

皆さんこんにちは!
現代社会ではITを使わない仕事はほとんどないと言っても過言ではないでしょう。

最近増えている入会者の例では次のような職業の方の入会が増えています。


保育士
保育士の方が、園だよりの作成でWordを使ったり、撮影した写真を加工して掲載したりするためのスキルを身に付けるため入会する例が増えています。
福祉職
介護等の福祉に関する職に就いている方が、仕事でパソコンを使用するために基本スキルの習得を目指して入会されるケースが増えています。パソコンが使えないと役職に就けないという声もよく聞きます。
教員
コロナ禍以降リモート授業やインターネットを介したテストの実施や教材のダウンロード、タブレットの導入や情報の授業の開始などに伴いITの活用スキルが重要になってきて、学習に来てくださっている生徒様が増えています。


上記のような職だけでなく、近年はDX(デジタルトランスフォーメーション)と言って、様々な仕事や日常にもIT機器が導入されてきていますので、パソコンやスマートフォンを使えるという事が当たり前の世界になりつつあります。

デジタルトランスフォーメーションの画像

様々な企業で取得が推奨されている資格に【ITパスポート】というものがあり、ITを利用する全ての社会人や学生が身に付けておくべきとされるIT知識が問われる資格です。

とは言っても、ITパスポートは、パソコンが苦手な人にとってはかなり難しい資格です。

ITに関する横文字を聞いただけでも嫌になる方もたくさんいらっしゃることかと思います。

当教室ではそんなITに慣れていない人たちの為に、ゆっくりとIT知識をステップアップさせられる講座を用意しております。

デジタル基礎講座

デジタル基礎講座の画像
パソコンやスマートフォンにあまり慣れていない人でもITのことを少しでも理解できるように作成した講座です。
多くの人が苦手であるIT用語やIT機器、最近流行りのIT知識を紹介して、興味を持って頂けるような内容となっています。

講座の詳細はこちら↓
デジタル基礎講座


社会人のためのITリテラシー講座

ITパスポートの画像
ITパスポートの「テクノロジ系」という分野に特化して内容を学べる講座です。国家資格でもあるITパスポートの取得を目指してその第一歩を踏み出せる講座ですので、パソコンやスマートフォンを使っている方全員におススメの講座です。

この講座を受講した後には別教材を使ってITパスポートの受験に向けた学習を進めることも出来ますので、ぜひ国家資格の取得を目指してみてください!

講座の詳細はこちら↓
社会人のためのITリテラシー講座


資格取得のおススメ

当教室では上記のITパスポート以外にもMOS資格の対策講座を開講しています。
MOS(Microsoft Office Specialist)は国際資格であり、世界中どこでもパソコンスキルを証明することのできる資格となっています。
ITパスポートとMOS、両方を取得していれば、今の学業や仕事の業務改善、転職活動等に大きく貢献することと思います。

IT化の進む社会で貴重な人財となれるように、今の内にIT資格を目指してみましょう!

資格取得応援


↓↓教室についてのお問合せはこちら↓↓

当教室では、パソコンやスマートフォンを初めて触るような方から、パソコンを使って業務改善をしたい方、MOS試験等の資格対策をしたい方などに向けて様々な講座を常時開講しています。

いつでも、いつからでも、ITを学び始める方を応援しておりますので、ご興味を持ってくださいましたらお気軽にお問い合わせください。

下記から資料請求・無料体験の申し込みができます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
パソコン教室わかるとできる イトーヨーカドー上永谷校
〒233-0013
横浜市港南区丸山台1-12 イトーヨーカドー3F
TEL:045-847-3888 FAX:045-847-3888
E-Mail:kaminagaya@wakarutodekiru.info
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »