全国教室案内

school map

教室ブログ

就職・転職や職場でのスキルアップのために

みなさん、こんにちは!
上越アコーレ校のスタッフ倉林です。

上越アコーレ校が開校してから約1か月ほど経ちましたが
アコーレに寄った方で教室を見かけた方はいらっしゃいますか?
「こんなところにパソコン教室できたんだね~」と通られる方を多く見かけます。

さて、春に向けて、就職・転職や新しい職場でのスキルアップを考えている方がたくさんいらっしゃると思います。私たちの教室でも「短期にスキルアップがしたい!」という方からのお問い合わせを多くいただいております。

そんな方におすすめしたいのが「ビジネスWord講座」「ビジネスExcel講座」です。

仕事に生かすことを目的にBUNちゃん先生がわかりやすく教えてくれるこの講座ですが、社会人みなさまにオススメしたい講座です!

いままでWordやExcelを使ってきたという方でも本講座でいま一度基礎から学習することをオススメします♪

なぜなら、例えば「タスクバー」「タブ」「ダイアログボックス」「オートフィル」などのWord・Excelでの専門用語を知っていますか?何気なく使っている機能や名称を説明できますか?

そんな時、Word・Excelを基礎から学習しておけば職場で先輩に聞いたり、自分でネットや本で調べたりと自己解決できるようになっていきます。

逆に基礎がおろそかだと、参考書を読んでも「タブって何???」とわからないところでつまづきその先に進めません。

今求人広告を見ても「Word・Excelの基本操作ができる方」と書いてあるところが多いですよね。

基本操作といっても職場によって求められるものは様々で、働いてから覚えることも多いと思いますが、「Word・Excelを基礎から学習しておくこと」で入社後の仕事を覚えるスピードに大きく差が付きます。

面接に自信を持って臨むため、また入社してから仕事で成果を出すためにも、「Word・Excelを基礎から学習しておくこと」は大事です。

もちろん、ご紹介した「ビジネスWord講座」「ビジネスExcel講座」以外にも皆様のスキルや目的に合わせた講座をご用意しております。教室にて無料説明と無料体験(1時間)もできますので、お気軽にお問い合わせください(^^♪

お電話は、こちら→ TEL:025-521-2551

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »