全国教室案内

school map

教室ブログ

★☆生徒様作品紹介☆★ペン立て・調味料入れ

こんにちは。糸魚川校です。

生徒様が素敵な作品を作成されました。

Excelのオートフィル機能を使用しています。オートフィルとは曜日や数字など連続したデータを自動で入力する機能のことを言います。

その機能を使用するとセルに記号を入力し塗りつぶしをして、オートフィルをすると素敵な柄が作れます(*’▽’)

作成したデータをシール用紙に印刷して、ペン立てに貼り付けてあります。

実はシール用紙をペン立てに貼るのが大変です(+_+)

うまく貼れるととても気分がいいですよ~☆

ペン立てに使うのも素敵ですが生徒様の活用法はコーヒースティックやミルク入れにしています!

キッチンに彩が添えられますね~☆

たくさん作っていただいた中でもイチオシだったのは、こちらのイルカのデザインです(*^▽^*)

魚の記号を活用して、柄を作っております!

こちらは、素敵に活用!Excelでお絵かき講座を応用して作成しました。

ぜひ、講座に興味がある方はこちら

 

=======================

わかるとできる糸魚川校

℡:025-550-4322

Mail:itoigawa@joetsu-gakuin.com

=======================

お気軽にお申込みください!

« »