全国教室案内

school map

教室ブログ

★新講座紹介★はじめてのアプリ講座(LINE、GoogleMap、Yahoo!天気・防災)

こんにちは。糸魚川校です。

10月になりましたね。本日から、消費税10%、幼稚園・保育所無償化などいろいろなことが変わりました。日々の変化に敏感に対応していかないといけませんね。

さて、今回はスマートフォンの新講座ご紹介です。

はじめてのアプリ講座」です。

こちらの講座は、iPhone・Androidスマートフォンどちらでも対応しております。

iPhone・iPadお楽しみ講座もありますが、さらに便利に詳しく充実しました!

LINE LINEでメッセージをやり取りしたい」「もっとLINEを使いこなしたい!」という方にはお勧めの講座です。文字やスタンプのやり取りをするだけではなく、細かい設定を学びこともできます。

GoogleMap 基本操作はもちろん、おでかけ前の経路検索・出先でのお店の検索を学ぶことができます。GoogleMapを使っている方でも、「何となく使っているけどうまく使いこなせない!」という方にもぜひ受講していだだきたいです。

Yahoo!天気 現在地の天気やお住まいの地域の天気を確認できます。突然の天候の変化も教えてくれます。前もって最新の雨雲の動きも教えてくれます。

Yahoo!防災 地域を設定して最新の災害情報を教えてくれます。お住まいの地域の避難場所リストも確認できますよ。

これからも続々と楽しい講座が発売する予定です。お楽しみに!

=======================

わかるとできる糸魚川校

℡:025-550-4322

Mail:itoigawa@joetsu-gakuin.com

=======================

 

 

お気軽にお申込みください!

« »