全国教室案内

school map

教室ブログ

オンライン○○やってみませんか? 「LINEテレビ電話」「ZOOM」の特別講座のご紹介です

本日はわかるとできるパソコン教室イトーヨーカドー東村山校で開催している特別講座「LINEテレビ電話」「ズームでオンライン」のご紹介です。

オンライン元年、リモート元年と言われる2020年がそろそろ終わろうとしています。

皆さんはどのようにこの1年を過ごされましたか。在宅で勤務されている方、お買い物はインターネットを通じてされている方など色々だったと思います。

わかるとできるパソコン教室には連日オンライン○○〇が出来るようになりたいとのお問い合わせがありました。

ビデオ通話はスマートフォンでも出来ますが、画面が小さい事、操作性についてはパソコンが有利です。そう言った事から沢山の方々がパソコンの勉強を始められました。

パソコンであれば手に持っていなくても大丈夫。画面も大きくて見やすい!!文字の入力さえ少し出来ればスマホでやるイメージが強いLINEでさえパソコンの方が便利です。

LINEの基本はBUNちゃん先生の授業で習って頂けます。その後は実践的な講座で教室の生徒さんたち、先生とでLINEPayにチャージに出掛けたり、実際にお買い物をしてみたり… これは楽しかった、ためになった、との声を多くいただきました。

その後は皆さんが是非やってみたかった、というLINEビデオ通話です。

最初はタブレットやスマートフォンでやってみますが、やっぱりパソコンの方が画面が大きくて見やすいとの事で、パソコンでテレビ電話をやってみます。

慣れたら教室の先生とお家から電話をしてみます。お家が片付いてなくて恥かしいわ~とのお声があっても大丈夫。背景が色々かえられる、ついでにお顔までイラストに替えられる、と楽しい機能が沢山♪

ですので、教室の特別講座はいつも笑顔と笑い声であふれています。

LINEでなれたら今度はZOOMにも挑戦してみましょう。大人数でも大丈夫です。

生徒さんの「やってみたい!」「知りたい!」に私達スタッフ一同も大いに楽しみながら対応させて頂いています。

まだまだお家に居る機会も多いと思います。オンラインでサークル活動などにもぜひチャレンジして楽しく健康に過ごしましょう。

**************************************

パソコン教室わかるとできる イトーヨーカドー東村山校

〒189-0014

東京都東村山市本町2丁目2-19 イトーヨーカドー東村山店3F

TEL:042-391-2040

FAX:042-391-2040

月・火・木:10:10~19:00

水・金・土・日:10:10~16:10

12/30~1/3までは年末年始にて休校(1/4より通常営業)

**************************************

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »