全国教室案内

school map

教室ブログ

MOS Excel 合格おめでとうございます!

本日は昨日教室に届いたばかりの嬉しい報告を、生徒さんから伺ったお話を交えてご紹介させていただこうと思います!

東村山校でMicrosoft Office specialist(以下MOS)Excel2016の資格取得を目指してお勉強をされていた生徒のKさん。なんと昨日12月29日(火)に受験をされ見事合格されました!本当に素晴らしいです!

 

Kさんは会社で何か資格を取得するように勧められてExcelの資格を取得しようと思われたそうです。

教室にいらした時から溌剌とした雰囲気を纏い笑顔が素敵な方でした。

お話を伺わせていただいたところ学生時代バレーボールをされていたとのことで、イメージにピッタリです!と大変納得致しました。

学習に取り組む姿勢も本当に前向きで「こんなことができるのか!」と目を輝かせながら確認問題を解いてらっしゃったのも凄く印象に残っています。

 

 

実際にExcelの勉強をしてみてどうでしたか?とお尋ねすると、「楽しかったです!」とのお応えが。好奇心が旺盛なのでこれはどういうことなのかな?と興味を持って続けることが出来たそうです。

そして学習をしてから「仕事をするときの視野が広がりました」「他の方に教えてあげられるようになってとても嬉しい」と学習前と比べて生活に変化があったことを話してくださいました。

日々様々なことをどう楽しくしようかを考えて過ごされているとのことで、ぐんぐんとスキルを身に着けられた秘訣は『好奇心を持って楽しむこと』なのですね。

楽しければわくわくしてきますから本当にそうだと私自身も思います。

 

 

そんな素敵なKさんですが最後に「ちょっと緊張します」とおっしゃられておりました。

どれだけやっても試験はやっぱり緊張しますよね。

試験のことでドキドキしている最中にお話し聞かせてくださって本当にありがとうございました。

 

Kさん、MOSExcel2016合格本当におめでとうございました!

私たちも実りの時を一緒に喜ぶことが出来て大変嬉しいです!

今後の目標はスペシャリストの上位の資格、エキスパートの取得ということで、教室のスタッフ一同引き続きサポートさせて頂きますので一緒にチャレンジしていきましょう。

 

 

MicrosoftOfficeのExcelやWordというソフトは、集計表やグラフ、店舗のPOPや商品説明用の資料など様々なドキュメントを作成する事に優れているため多くの企業で使われています。

MOSはそれらを操作するスキルが一定の基準を満たしている事を証明するのに大変有効な資格ですので、何か資格の取得をお考えの方がいらっしゃいましたら挑戦してみるのはいかがでしょうか。

教室でも皆様が楽しみながら学習できるようサポートしてまいりますので安心して新しいことにチャレンジしてみてください。

 

 

12/30~1/3までの間は年末年始のため休校いたします。

1/4から通常営業となります。

ご来校ご希望のお客様は4日以降の来校をお待ちしております。

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »