全国教室案内

school map

教室ブログ

リアルウイルス対策

はいどうも後藤です。先日、GIFファイルの件にてブログを投稿したところ、数日で本部から社長へ連絡がありまして。You Tube の埋め込みの仕方を載せた資料をくれました。また後日読んで挑戦しようと思います。

ん~、更新マニュアルではダメなのだろうか。気になる。。。というより本部のチェックが早くてびっくりです。

そのあたり、またYou Tube の埋め込みについては今後やるとして(笑)本日はちょっと別のことで告知をいたします。

ということで、教室では新型コロナウイルスへの対策を実施しております。

ある日、無水エタノールを目当てに薬局へ行ったのですが、既に売り切れておりまして。薬剤師のお兄さんに「かくかくしかじかでどうしても欲しいんです」と訴えったところこちらを紹介されました。

そう、あの「Milton(ミルトン)」です。哺乳瓶の消毒で有名かと思いますが、成分は次亜塩素酸ナトリウム。かのノロウイルスの感染予防にも使われ、身近な所ではハ○ターなどの塩素系漂白剤にも入っています。

この子の濃度を変えることで様々なものを消毒できます。一応、本体表示では人の皮膚でも大丈夫な範囲で消毒できます(薬剤師さんはあまりお勧めしないと言っていました)。

ということで本体表示通りに水で50倍(精製水ではなく水道水でいいらしいです)に希釈して使用しています。少しプールの懐かしい(?)においがしますが、すぐになくなりますのでご安心ください。

とにかくこれを朝の掃除のほか、生徒様の授業が終わるとマウスやキーボード、机、パソコンのスイッチ、プリンタ、DVD周りやリモコンなどを吹いて掃除しております。

残念ながらアルボースがなくて手にシュッシュが出来ませんが、イオンにあるのがこれ幸い。どうか自動ドア付近の物を利用して頂き、それ以外では手洗いうがいを徹底して予防に努めて頂けたらと思います。

早く終息の目途が立つと良いですね。みんなで協力して感染拡大を防いでいきましょう!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
パソコン教室わかるとできるイオン浜松西校
——————————————————————–
〒432-8061 静岡県浜松市西区入野町6244-1 イオン浜松西店2F
TEL: 053-415-0321
Web: https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/hamamatsunishi/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »