全国教室案内

school map

教室ブログ

活動中

新型肺炎の名前が決まりました。Covid-19らしいです。2019年に発見されたからこういう名前がついたらしいです。新型のコロナウイルスが発症させるのですが、コロナというのは欧米諸国の言葉で「王冠」の意味を持つそうです。その形状から名前が付けられたそうです。

そして、なんと幸運なことにたまたまネットショップを開いている生徒様からガーゼマスクを購入しておりましたのでマスク不足にならずに済んでいます!!ほんと偶然、びっくりです。

おかげでエコロジーにも協力出来て万歳です♪手作りでこのマスクを提供しているこちらの生徒様のお話では、やはり急速に注文が増えて大変なことになっているそう。マスクに使う生地も高騰しているそうで、ウイルス対応のガーゼは売り切れだそうです。( ゚Д゚)<スゴッー!

そんな中ではありますのでスタッフがマスクをしております。しかも色付き柄付きですが、どうぞ温かい目で見てください。

そして、そんなものにも負けずに頑張っている生徒様もいらっしゃいます!

ゆめさく「ジビエ餃子」!!ということですが、猪肉を用いた餃子を作っています。作っているのは「肉亭 ゆめさく」のご主人のほか、障がいを持った方への就業支援を受けている方々が作っていらっしゃいます。生徒様もそこで勤めていて、多くの方々の活躍をお手伝いをされています。

実は私たちの教室にはボランティアや様々な支援に携わっている生徒様が多いです。ブログではありますが、ささやかながらそんな素敵な活動をされている皆様へ私たちもお手伝いとして広報したいと思います(^^

とてもありがたいことに、生徒様をはじめ、私たちのブログを見て下さる方も増えてきました。最近の更新頻度はひどい物ですが(苦笑)

「ブログ見ましたよ」

というお声を励みに頑張っていきます!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
パソコン教室わかるとできるイオン浜松西校
——————————————————————–
〒432-8061 静岡県浜松市西区入野町6244-1 イオン浜松西店2F
TEL: 053-415-0321
Web: https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/hamamatsunishi/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »