全国教室案内

school map

教室ブログ

今年もあと一カ月半

時間が過ぎるのは早いですね。清水です。

皆さん、今年の目標は達成しましたか?常に目標を持っていると生活にハリが出ますよ。目の前の小さな目標と将来的な大きな目標を立てるのがおすすめです。私は今年、宅建のリベンジを果たせそうです。結果が21日なのでまだ確定ではありませんが、多分大丈夫でしょう。

毎年一つは資格を取るという目標でやってきていますが、来年は行政書士を目指してみようかと思い、現在勉強中です。この前の日曜日に試験があったのでほぼ1年後です。

合格には大体1000時間必要らしいので、毎日3時間勉強すれば1年でいけるというのが理論上の話です。私は怠け癖があるので、毎日3時間継続は正直厳しいと思っています。英検とか応用情報とか他の勉強に浮気しそうでもありますしね。

そんなこんなで是非皆さんも来年の目標を立ててみて下さい。結果がどうなったかは来年の今頃、振り返ってみて下さい。

お気軽にお申込みください!

« »