全国教室案内

school map

教室ブログ

くぅ~疲れましたw

これにて完結です!清水です。

本日、2度目の宅建試験を受けてきました。1年ぶり2度目の挑戦です。

2度目ということもあり、なんだか今回はそれほど緊張せずに挑めた気がしますし、去年よりも自分自身のレベルが上がったこともあると思いますが問題が易しく感じました。自信がない問題も結構あったにはあったのですが。ここはもう終わってみての結果論ですね。

各資格の学校が出した解答速報と照らし合わせましたが、恐らく44点程度は取れていそうです。合格ラインについてもどんなに高くても40点を超えてくることはそうそうないと思いますので、まず問題ないと思います。

今年落ちたらどうしようと考えていましたが、とりあえずは杞憂に終わりそうです。これ以上ここで立ち止まって同じ勉強を続けたくないというのが正直な気持ちでしたがなんとか次の勉強に移れそうです。学ぶことに終わりはないと思いますし、上には上がいくらでもいます。ここで満足せずに更に上を目指していきたいと思います。

ここ最近色々とあり、メンタル面も正直あまりいい状態ではありませんでしたが、

「お前の今日は誰かが生きたくても生きられなかった今日だ」という言葉を胸に頑張れた気がします。

さて、次は何を目指しましょうかねえ

お気軽にお申込みください!

« »