全国教室案内

school map

教室ブログ

行動する人と行動しない人

私は後者。清水です。

後先を考えなさ過ぎるのも問題ですが、失敗を恐れすぎて行動が出来ないのもそれはそれで問題です。始める前から「失敗したらどうしよう」「間違えてはいけない」と思ってしまうと何も出来なくなってしまいます。完璧を目指そうとしても人間である以上は不可能です。どんなに優秀な人でも失敗する時は失敗すると思いますし、失敗しても折れないことも大事なんだと思います。

行動する人は「運」を引き寄せると思いますし、行動しなければ何も変わりません。急に宗教っぽい話になりますが、別にそういう訳ではありません。あくまで私がそう思うだけです。ドラマでも映画でもアニメでも何でも主人公が何か行動しなければ話は動きませんし、ただただ日常を繰り返すだけであれば観ていて非常に退屈なものになると思います。ふと今の自分の今の生き方を振り返った時にお話として面白いかどうかとか考える訳です。自分の人生は自分が主人公な訳ですし、誰かの人生の脇役ではない訳です。こう書いていくといよいよ宗教じみてきましたね。

ただただ思っていることとか今考えていることを並べているので、まとまりのない文章になってしまいましたが、とにかく行動しないと物事は何も変わらないよねって話でした。私が偉そうに語れる程行動は出来てないのが現状ですけどね。

お気軽にお申込みください!

« »