全国教室案内

school map

教室ブログ

お疲れさまでした。

コミュ力のなせる業。清水です。 教室に通われている生徒様は教室新聞にも載せたので既に承知の方も多いとは思いますが、赤堀先生が今月いっぱいで退職されます。 多くの生徒様から声を掛けていただき、プレゼント…

負けず嫌いであること

悪いことではない。清水です。 私の出身高校はお世辞にもいい所とは言えない学校でした。今通われてる方、出身の方もいると思うので名前は出しません。ただ、今は株価の様に以前よりレベルが上がっているので、当時…

使う言葉を変える。

気合と根性。清水です。 ここでも何度か書いてはいますが、「できない」「わからない」「難しい」を出来るだけ使わないようにした方がいいです。というのも、この言葉を出している時は脳がパニックを起こしていて考…

宅建士登録してきた

なかなか大変でした。清水です。 先日、宅建士登録をしてきました。宅建士を名乗りたい場合、宅建士試験を合格するだけではいけません。宅建士登録して宅建士証を交付されて初めて宅建士を名乗れます。ですので私は…

臨時休校のお知らせ

大変申し訳ございません。清水です。 スタッフが立て続けに体調を崩している為、 1/24(水)、1/25(木)の2日間を臨時休校とさせて頂きます。 上記2日間におきましては電話対応、来客対応は致しかねま…

アウトプット>インプット

見るだけ、読むだけでは身に付かない。清水です。 私は勉強を始める時に、問題を解くことから始めることが多いです。さすがにゼロからのスタートで何も分かっていないのであれば、一応は本を読んだり、動画を観たり…

一週間以内ならセーフ

あけましておめでとうございます。清水です。 ネットで調べると、一週間以内だったら「あけましておめでとう」はまだ言えるそうです。関西の方では二週間大丈夫という地域もあるんだとか。 去年末に生徒様方に今年…