全国教室案内

school map

教室ブログ

ちゃんと保存できてますか?

こんにちはイオン福島校です。

イオン福島校は5月31日まで臨時休校を延期しております。
皆様には大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。

緊急事態宣言も一部解除され、少しずつ外出する機会も増えて来たと思いますが、
まだまだ家にいる時間が多い方もいらっしゃると思います。

そこで、今日は保存についてもう一度確認してみましょう\(^o^)/

名前を付けて保存をして、USBに入れたつもりがドキュメントに入ってしまったり、保存したファイルをを開こうとしたら、どこに保存したか開きたいファイルが見つからない事ありませんか?

今日は教室でよくやっているUSBへの保存を使って一連の流れを確認してみましょう。

3枚の画像で説明しました。少し画像が見ずらかったり、ブログなので簡単に説明させていただいているので、わかりずらかったらごめんなさい(>_<)

より詳しく復習したいときは是非テキストを使って復習してみて下さい。

保存はとても大切な作業ですので、スムーズに出来るように頑張りましょう(^^)

 

 

お気軽にお申込みください!

« »