全国教室案内

school map

教室ブログ

パソコン・スマホで夏の災害対策!

こんにちは、富士市のパソコン・スマホ教室わかるとできる富士校です。本格的な暑さが到来しました。みなさま暑さ対策、熱中症対策はされていますか?

この時期おこる急な雨や雷など、天候の変化を知り対策できるお天気アプリ、高温警報が出ている地域や時間帯などの検索もでき、事前に備えることが出来るようになりました。

体調の変化や、天候による災害など、緊急時に使える防災情報や対策のWebサービスや、スマホのアプリもご紹介させていただいております。

災害情報を知る手段や、ご家族やお知り合いの方に連絡を取る手段、普段は使っていてもご家族やご両親に使い方を教えていない、という生徒様が多くいらっしゃいます。
教室に通われている生徒様で、災害情報、ご家族と連絡を取る手段のお勉強をされる方が増えてきました。
私たちもそんな皆様のお手伝いができるよう努めていきます。

下の写真は、かわいいお孫さんのためにワードうちわを作っていただいたYさん。職場でパソコンを使うことが増えてきて基礎から知りたいと教室に来ていただきました。現在はエクセルのお勉強に入りました。

8月の試験と休校のお知らせです。

富士校はMOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)の試験を受験できる認定校です。パソコン検定、漢字検定も受験できます。詳しくはお問い合わせください。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
スマホ タブレット パソコン 教室 富士市 パソコン教室
アンドロイド アイフォン P検 MOS検定

富士市水戸島2-2-37 TOSHIBAイトー電器内 駐車場完備
0545-63-2566 ←スマホの方はこちらをタップしてください▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »