全国教室案内

school map

教室ブログ

パソコンスキル、学生のうちに身に付けましょう!

こんにちは。ライフ福崎校です。

いよいよ卒業シーズンですね。4月から、新社会人として、お仕事を始められる方も多いのではないでしょうか。
お仕事をこなしていくためのツールとして、パソコンは必須アイテムです。学校でWordやExcelを勉強したことがある方も多いと思いますが、きちんと身に付いていますか?!

これは、ある会社での出来事ですが…
会社に新卒のAさんが入社しました。
〇Aさん:「大学の授業で、WordやExcelを勉強しました。」
□先輩:「それなら、このExcelの表、5行を増やして、印刷しておいてね。」
〇Aさん:「授業でやっただけなので、そんなことできません。」
□先輩:「え?!勉強したけど、使えなかったのね…。」

確かに「勉強した=使える」ではありません。
身に付いていないと、どんなに簡単な操作でも、とっさにはできないのです。
Excelの行の挿入は、学校の授業で習ったと思いますが、それに費やした時間はほんの5分や10分だったでしょう。その後、まったく使う機会が無かったら、忘れていても仕方ありません。
意外かもしれませんが、パソコンスキルは一瞬では身に付きません。

そこで、是非、パソコン教室を利用しませんか?!
・パソコン教室に通うことで、パソコンに費やす時間を確実に確保できます。
・必要なスキルを体系立てて学習できます。
・授業でインプットしたことを、ドリルなどでアウトプットします。これを繰り返すことで、徐々に身に付きます。
是非、就職前にパソコンスキルを身に付けて、自分の強みにしてください。
就職だけでなく、大学受験や、大学論文、インターンでのプレゼンなど、在学中でも役に立ちます。

最初にカウンセリングを行い、授業の内容はもちろん、通い方やカリキュラムについて詳細にお話します。
まずはお気軽にご連絡ください。
スタッフ一同、お待ちしております!

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »