全国教室案内

school map

教室ブログ

教室説明会開催しました!

こんにちは! ライフ福崎校です。 3/21の教室説明会には、パソコンを必要とされる方々がたくさん来校されました。 *仕事でパソコンが必要になった *役員がまわってくる *昔はパソコンを使って仕事をして…

PowerPointで生活を豊かに!

こんにちは!ライフ福崎校です。 みなさんは普段PowerPointを使用されていますか? PowerPointは性質上、スライドショーがメインで使われがちですが、実は一風変わった使い方もできます。 ス…

パソコンが上達するコツ

こんにちは。ライフ福崎校です。 本日は「パソコンが上達するコツ」についてお話します。 ポイントは3点です。 ・基礎から順番に身につけること ・勉強を習慣化すること ・繰り返し学習すること 基礎から順番…

基礎からしっかり学べます!

こんにちは!ライフ福崎校です。 みなさんがパソコンを使って挑戦したいことはありますか? 例えば、お仕事をする上で必要になってくる報告書、仕様書、請求書や明細書、顧客リストや商品リストなど。 趣味で使わ…

教室説明会開催しました!

こんにちは! ライフ福崎校です。 1/15の教室説明会には、たくさんの方々が来校されました。 やはり、このご時世、 *仕事でパソコンが必要になった *転職や就職に利用したい *役員がまわってくる *パ…

本日より通常開校!

こんにちは! ライフ福崎校です。 当校は本日より通常開校です! 皆さんはどのようなお正月をお過ごしになりましたか? 忙しく過ごされた方も、のんびりと過ごされた方も、健康で笑顔でいてくだされば幸いです。…

使えていますか?Outlook

こんにちは! ライフ福崎校です。 今回は、人気の講座についてお話します。 電子メール(Outlook2021)講座」では、Outlook(デスクトップアプリ)を利用して、メールの送受信、署名の設定、連…

年賀状ソフトを活用しよう!

こんにちは!ライフ福崎校です。 皆さんは年賀状を出されていますか? 業者さんに頼んで作ったり、手書きで書いたりと色々な作り方を皆さんされていると思います。 そんな方にお勧めな講座が、筆ぐるめ講座になり…