全国教室案内

school map

教室ブログ

黄色チームでした

みなさんこんにちは!
インストラクターの金澤です。

めっきり秋らしくなってきまして、
日中も過ごしやすくなってきましたね。

食欲の秋、芸術の秋など色々な秋がありますが、
今日は運動の秋のお話しを。

先日、年中になる長女の運動会にいってきました。
去年は見に来れるのは親のみとなっていましたが、
コロナの規制もなくなり祖父母等の家族もOKになりました。
以前は土曜日に全学年一緒にやっていたそうですが、
学年ごとにやることでそれぞれの子どもをよく見られるとの園側の配慮で、
今年も学年ごとでの開催となっていました。
その日の主になる学年以外の子たちは、1種目のみの参加です。

昔聞いていたような朝からの場所取りもせずに済み、
保護者側からしても助かりました。

今まで通りに全てを戻していくのではなく、より良いものにしてくれていました。

運動会の内容は、キレッキレの準備体操から全体でのフライング率5割越えの徒競走、
親子参加の物取り競争など半日たっぷり我が子の成長を観させてもらいました。

普段お昼寝をしない長女も、さすがに「つかれた~」と昼食後に寝てました。

写真やムービーがまた溜まってきているので、
秋の夜長に整理していきたいと思います。

お気軽にお申込みください!

« »