全国教室案内

school map

教室ブログ

今日は何の日?(たまにはゆっくり行きたいヤツです)

みなさん、こんにちは!
インストラクターの金澤です。

 

梅雨空で雨が降るような降らないような天気で、
蒸し暑い日が続いていますね。

 

 

今日、6月26日は何の日でしょうか?
これは好きな人が多いんじゃないかなと思います。

6月26日を6・26に置き換えてゴロ合わせで、

「ろ(6)てん(・)ぶ(2)ろ(6)」(露天風呂)の日だそうですよ。

岡山県真庭市の湯原町旅館協同組合と一般社団法人・湯原観光協会が
「露天風呂の日発祥地」として、その魅力をさらに多くの人に知らせるのが目的で制定されたそうです。

調べてると露天風呂番付なるものもでてきました。
昭和52年に作られたもので、
その当時の東の横綱は群馬県の宝川温泉、西の横綱は岡山県の湯原温泉になってました。

 

 

あ~、行きたいな~。
どこかの素敵な旅館とは言わないので、
スーパー銭湯とかで十分ですので久しぶりにいきたいな~。
休みでこっそり行ってこようかと思います。

お気軽にお申込みください!

« »