全国教室案内

school map

教室ブログ

思い出メロディー

知立校インストラクターの小椋です
こんにちは!

本日は夏至です
毎年6/21か6/22のどちらかなんだそうです
2020年~2025年までは6/21とのこと。

もうすぐ夏ですね!あっという間にすぎてしまいますが夏はイベントごとも多いので楽しみです

個人的ですが、7/20までに東京に行っておきたいと思っています。
・・なぜなら7/21から東海道新幹線の車内音楽がかわってしまうからです

まったく鉄道が好きとかそういうわけではないのですが2003年に品川駅開業を記念して流れることになった「AMBITIOUS JAPAN」や「いい日旅たち」のメロディーが好きで、あぁ東京たのしみだなぁ。とか、楽しかったなまたいつ来れるかな。という思いでいっぱいの音楽でした

関東地方は一駅一駅 駅のホームのテーマ曲があるんですよ!

・有名なアニメの作者にまつわるもの、アイドルの活動地・歌手の出身地などに代表曲

よくよく聞いていると駅メロも特徴があって楽しいです

(いまは、駅メロがきけるものがガチャガチャになってうられていたりします(^^♪))

 

最後にもう一度きいておきたいなー
でも次に起用される曲も楽しみの一つではありますね!

お気軽にお申込みください!

« »