全国教室案内

school map

教室ブログ

お孫ちゃんの写真でフォトアルバム作成しました♪

お孫ちゃんの写真で素敵なアルバムを作った60代男性のAさんです!

Aさんは、デジカメで撮ったお孫ちゃんの写真をパソコンに取り込みしてはいるのですが、活用方法が思い浮かばない…とお話されていました。

そこで、写真を持ってきてもらい、習っているWordを使ってフォトアルバムを作成しました。

事前に「フォトアルバム作りますよ~」とお話していたので、こういった配置で作りたい!と手書きでレイアウトを考えてきてくれました。

Wordでアルバムやお知らせなどを作るときは、事前にどういったものを作りたいかをイメージしておくこと、それを書き出しておくことが大事になります。Wordを開いて白紙の画面で悩んでいると、作りにくいところもあります。

素敵なフォトアルバムを作ったので、お孫ちゃんに見せてあげるそうです(^o^)/

Aさんは、これからWordの表を作る授業に入ります。表と写真を使ってもアルバムを作れるので是非作ってみましょうね!

お気軽にお申込みください!

« »