全国教室案内

school map

教室ブログ

説明会でご入会された生徒さんの紹介

9月10日の説明会、ご参加ありがとうございました!

今日は、説明会でご入会された生徒様を紹介します。新しいパソコンを使いたい方もスマートフォンを使いたい方も、9月から熱意をもってはじめられています!


ガラケーからスマートフォンに機種変更された60代男性のYさん。スマートフォンについての名称や用語についてからお勉強を始めました。最初のうちはガラケーと違い、タッチする操作になかなか慣れなかったのですが、今はスマートフォンでスラスラ文字入力もできるようになりました。週2回のペースで通っているので、今は、スマートフォンを怖がらずに触れるようになっています!


Windows7を持っているのですが、そろそろサポートも終了しそうというお話を聞いて、新しいパソコンに買い換えようと考えている70代男性のTさんです。Windows10とは?Windows10で何ができるようになるの?という授業から始めています。Windows7で出来たことはそのままに、新しい機能が使えると知って、すぐにでも買替たくなった!とのことです!新しい機能を一緒に覚えていきましょう!


60代の女性Oさん。お父さまに勉強を始めてもらいたいのだけれど、まずはOさんがパソコンのことを知るために説明会に参加され、ご入会されました。Oさんは、まだお仕事をしているので、通い方もしっかり相談され、忘れないようなペースを作りました。今は、パソコンの土台作りである文字入力を勉強しています。BUNちゃん先生の授業が楽しい!と言ってくださっています。楽しく勉強をしていけば、覚えることも楽しくなりますよ!


説明会でご入会していただいた生徒様全員のご紹介ではなく、3名の生徒様を挙げさせてもらいましたが、皆さまそれぞれの目標に向かって本当に一生懸命だけど、楽しくお勉強していらしゃいます。

わかるとできるでは、皆様の目標にあったカリキュラムを作っていきます。カウンセリングにお気軽にお越しください。

お得なキャンペーンのうちに、パソコンの勉強を始めてみましょう!

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »