生徒さんからよくいただく質問を掲載!
皆さんこんにちは!インストラクターの杉浦です。
昨日は「教室説明会」を開催いたしました。
たくさんの方にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
キャンペーンはまだまだ開催いたしておりますので、お気軽にご連絡くださいm(__)m
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回のブログは、生徒さんからよくいただく質問シリーズ!
「ドラッグ&ドロップって、どうやるの?」
「何が“ドロップ”?落とすの?」という声もちらほら。
🖱️ドラッグ&ドロップとは?
パソコン用語で「ドラッグ(引っ張る)&ドロップ(落とす)」とは、
マウスを使って物を移動させる操作のことです。
例えば:
ファイルをクリックしたまま(=ドラッグ)
移動させたい場所にマウスを動かす
指を離す(=ドロップ)
すると、ファイルが別のフォルダに移動したり、画像が貼り付けられたりします!
💡どんな時に使うの?
✔ デスクトップ上のアイコンを並べ替えるとき
✔ フォルダの中にファイルを入れたいとき
✔ Wordに画像を挿入したいとき など!
「見たまま動かす」感覚なので、慣れるととても便利です✨
👩🏫教室では実際に体験できます!
「クリックしたままってどうやるの?」「手がぷるぷるしちゃう〜!」という方もご安心ください😊
教室では、マウスの持ち方からゆっくり練習できますよ!
「ドラッグ&ドロップ」という用語を使うと何の事??となる方も「マウスを使って物を移動させる操作」と言うと操作が出来る方は多いと思います。
PCを使う上で用語はとっても大事になってきます。
しっかり覚えると効率よく作業を出来るようになるのでおススメです(^^)/
↓下記のボタンをクリック(タッチ)するとお電話やお問合せができます!↓
↓スマホの方はをタッチするとお電話できます。↓
« 前の記事へ