全国教室案内

school map

教室ブログ

『八朔』 読めますか?

こんにちは!
パソコン教室わかるとできる アピタ安城南校の畔柳です。

先日、生徒様から「マーマレード作りますか?」と聞かれました。
実は私、マーマレードが大好き!
他に、イチゴジャムとレモンジャムも大好き…でも、一番はマーマレード!!
「毎年、作りますよ~」とお伝えしたところ、ご自宅で収穫した果物の詰め合わせをくださいました。

その一つの黄色い丸い果物には『八朔』と…
八朔は、ハッサクと読むんですね!
お恥ずかしいことに、漢字があると知った瞬間でした(*ノωノ)

そして無事、大好物のマーマレードが完成しました。
とっても美味しいです~~~(^^♪
ハッサクを知らなかったわけじゃないですからね~w
ご馳走様でした♡

 

スマホの方は👇をタップでお電話できます。

 

お気軽にお申込みください!

« »