全国教室案内

school map

教室ブログ

今日はなんの日?

みなさん こんにちは!
インストラクターの金澤です。

 

昨日は朝の晴れからの午後には雷を伴う大雨でしたね。
雲の形や雨の降り方をみると梅雨というより
夏を感じさせる天気でしたね。

 

さて、今日7月13日はゴロの読み合わせで、

7(ナナ) 1(イチ) 3(スリー)

ナイスの日だそうです。

面白いことにこのナイスの日、
何かの記念日で制定されているわけでもなく、
どこから言われはじめてのがよく分かっていないそうです。

とあるアニメ映画の中の日常の中で、
ニュースキャスターが「今日はナイスの日ですね」と紹介しているそうですが、
初出がどこなのかは謎だそうです。

 

こういう自然発生的なものは、
なかなかネットでも正解がでないのは面白いですね。

ちなみに、細長くてミルククリームの詰まった
みなさんご存じの菓子パン「ナイススティックの日」でもありました!

今日一日がみなさんにとって、
ナイスな日になりますように!

 

 

お気軽にお申込みください!

« »