全国教室案内

school map

教室ブログ

エイコサペンタエンさん。←だれ!?

 

みなさんこんにちは♪
実は化学の子、インストラクターの秋丸です!

 

昨日は29日
肉(ニク)の日

今日は30日
肉を食べた次の日は…
魚を食べようぜ!!!とのことで、EPAの日

 

なんというこじつけ(笑)

中性脂肪を減らしたり、動脈硬化などの予防をする働きがあるというEPA(エイコサペンタエン酸)を摂取して、バランスの良い食事をしよう!という日です。

 

エイコサなんとか酸を摂取…とはいっても、何を食べるの???って話ですよ。

 

ニシンとか、サケとか、イワシとか、サバとかに含まれてるらしいですよ。意外とよく食べているのではないでしょうか?

アルツハイマーの予防になるとかで、研究も進んでいるようですよ。

 

青魚…少々くせのある感じが私は苦手…

お肉ばっかり食べてないで魚も食べなよ!!!

っていう日なんですよね。食事のバランスは大事!とは知りつつ、かなり偏食な私は将来が心配ですが…お肉が好きです!(笑)

 

おもしろいですよね。なんだかんだ、毎日なにかしらの日と名付けられているところ。語呂合わせだったり、昔からの暦だったり。

 

自分の誕生日が何の日なのか調べてみるのもいいですよね。私の誕生日はサンジョルディの日なので、お花と本がキーワードです。

 

いろんな記念日があるので、お祝いしたり、お祓いしたり、日本の文化はおもしろい!ジャパニーズ文化が消えていかないように守っていくのもいいんじゃないかなぁ。

 

ではでは、EPAは覚えたけど、エイコサなんとか酸っていうところまでしかいまだに思い出せない秋丸でしたー!バイバイ!

 

 

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

パソコン教室 わかるとできる
新電電 アピタ安城南校
0566-73-3378

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »