全国教室案内

school map

教室ブログ

はじめたあとが肝心よ!

 

みなさんこんにちは♪
バレンタインに自分用にこっそりケーキを買いに行ったら生徒様にバレちゃった、インストラクターの秋丸です!

 

昨日はアピタのショコラピタが大賑わい!さすがバレンタインです。そんな大賑わいなショコラピタの真上の階では教室相談会をしていましたよ。

 

やはりスマホと町内会、パソコンの調子が…という相談が多くありました。

 

↓ 教室の前にはこんな看板! ↓

 

問題はイラストにもあるUSBメモリなんですよ。フロッピーのイメージがある方も多いかと思いますが、USBメモリで引継ぎがあることがほとんどで、手書きの地域は今はほとんど残っていないという…。デジタルな世の中よ…。

 

そんな私は県外の友人とグループLINEをしているので、写真をコラージュしたり、スタンプをつくりあったりして遊んでいます(笑)
なんせパソコンがないと何も進まないような大学に通っていたので、デジタルに関しては各々の得意分野が確立している若干気持ちの悪い集団なので(自虐(笑))

画像編集から資料作成からおおよそまかなえるグループなので、LINEが長い長い!

 

ま、何が一番って、始めるきっかけはなんでもいいんですよ。正直。大事なのは、始めた後なんですよ。ちゃんと楽しむこと!!!

これ大事ですよー!テストに出ますよー!!(オイッ)

 

楽しい方が頭に入ってくるから、どうせやるなら楽しみましょっ!
以上、どんな時でもいたずら大好きっ子の秋丸でした💕

 

 

 

パソコン教室 わかるとできる
新電電アピタ安城南校
0566-73-3378

 

 

お気軽にお申込みください!

« »