全国教室案内

school map

教室ブログ

前兆なしできますよ

みなさん こんにちは!
インストラクターの金澤です。

昨日はやらかしましたね!
他校舎さんへ用事があり出掛けたんですが、
エンジンかけて準備していたところ、車さんから

「携帯が接続されていません」

と、注意されてしまいました。
取りに戻ろうにも時間が迫っていたので、
そのままGO!

結局教室に取りに戻りましたよ!

お話しは変わり、
最近うちのBlu-rayレコーダーが不穏です。
電源入れるとエラーを出したり、
急にリモコンの反応が悪くなったり、
リセットボタン押してくれ~と言われ押しても
やはりエラーを出したり。

なにかいい解消法はないかネットで調べてみましたが、
型番から探していたら、製造が約10年前とあり驚きました。

単純に寿命かな~。よくがんばってくれたな~。
だましだましまだ使っていますけど。

レコーダーはPCと同じハードディスクや光学ドライブを使っています。
今のレコーダーは外付けハードディスクにバックアップが取れるそうです。
それもメーカーが違っても再生できるそうな!
いつの間にやらですな。

パソコンも同じくバックアップは大切です!
いつ、どこで故障するかわかりませんので、
日頃から大切なデーターは予備を取っておきましょうね。
自分は大丈夫!と思っている方!
予告なしで急に来るので気をつけてくださいよ!

今日は忘れ物をしないように気を付ける!
そんな金澤がお送りしました。

お気軽にお申込みください!

« »