全国教室案内

school map

教室ブログ

「アレクサ、ブログ書いて」

みなさん こんにちは。
インストラクターの金澤です。

 

12月も今日でもう10日となり、
今年のカウントダウンも本格的になってきましたね。

前回は娘のクリスマスプレゼントをどうしようかと
書かせてもらいましたが、
大人だってプレゼントは欲しい!という事で、
娘より先に自分のプレゼントを買ってしまいました。
(娘のものも用意しましたよ)

 

前々から気になってはいたが
無くてもいいかな~っと思っていたものを、
ちょっとお試しも兼ねて買ってみました。

 

すでにお使いの方もいると思いますが、

amazonの『Echo Dot』とスマートリモコンの『Nature Remo mini』

と同時に購入し、連携させてみました。

 

『Echo Dot』はアレです、

「アレクサ、今日のニュースは?」

とか聞くといろいろと答えてくれたり、音楽を流してくれたりする
CMでも一時期よく流れていたやつですね。
↓こういう感じのやつですね。

スマートリモコンはお家の家電のリモコンを認識させておくと
スマホから外出先でも家電の操作ができるというものです。
今ですと家に着く少し前に暖房をONにするのに重宝してます。

 

この二つを組み合わせることで、
音声で家電の操作を行うことができます。

例えば「アレクサ、テレビ消して」といえば、
リモコンやスイッチの操作をしなくても消してくれます。
子どもと2階の寝室に移動する際に助かっております。

 

 

日常の中のちょっとしたことですが、
日々の積み重なるストレスを解消してくれており、
来たばかりのアレクサに無駄に話しかけているこの頃です。

みなさんは自分へのクリスマスプレゼント、なにか考えてますか?

 

お気軽にお申込みください!

« »