全国教室案内

school map

教室ブログ

こつこつ上達

みなさんこんにちは!

パソコン教室わかるできる アピタ安城南校 メガネが曇る 鈴木 です。

 

最近急に寒くなりましたね。
数日前までは、「陽が出てるから暖かいですねぇ~。」なんて言ってたのもつかの間、そろそろダウンを出そうか悩む寒さ。
12月になってやっと冬到来!という感じです。

あ、メダカの越冬どうしようかな(書いてる最中に思い出した)

 

はてさて、先日教室前にいつも掲示させてもらっているブラックボードを書かせてもらいました。

文字だけだとあまりインパクトがないのでいつもイラストをいれさせてもらっているのですが、少しずつ上達してる感がでてきました。

まだまだへたくそなんですけど、プレゼントと雪だるま、って分かるレベルまでは上達しました!(個人的にはすごく上手に描けたつもり)

 

もともと私自身、絵心が全くなくて描くのもくのも嫌なぐらい苦手でした(-_-;)
妻が絵描きなので余計に描きたくなかったのですが・・・。

最近ちびちゃんたちが絵を描くので、パパなりの絵心で描くと、ちゃんと「〇〇だ!」って当ててくれるんですよね。

なので休日などもお絵かきタイムはちびちゃんたちと一緒に落書きしてますが、その成果もあってか下手は下手なりに上達して来てるなっという実感はあります。

 

苦手なことにもちゃんと向き合って、少しずつでもコツコツこなしていくだけで上達する、という当たり前のことを今になって改めて実感しました(=_=)

 

教室でもパソコンは苦手!という方がたくさんみえますが、苦手な方でも時間をかけてコツコツやればできるようになるよ!っというのをお伝えしていければと思います。

 

以上、曇らない眼鏡が欲しい 鈴木 がお送りいたしました。

 

( ゚д゚)ノシ サラバジャー

お気軽にお申込みください!

« »