全国教室案内

school map

教室ブログ

今年は今年で

みなさん こんにちは!
インストラクターの金澤です。

先日、近くの保育園で運動会があったそうです。
聞いた話ですと、運動会自体は45分、
家族は一人のみ、席取りの並びは禁止だったそうです。

そういわれれば去年の秋口には
窓を開けておくと子どもたちの練習する声と
先生のアナウンスの声がよく聞こえてましたな~

制約がある中で、それでもできる限り子どもたちに
やってあげたいという気持ちが、話しだけでもひしひしと伝わってきました。

『新しい生活様式』という言葉が5月に出てから、
来月で半年になります。
みなさんそれぞれでいろいろと思ったり感じたり
考えたことがあると思います。
今ある状況で、出来る限りのことをしていく。

その時に『パソコン』や『スマートフォン』は強い味方になってくれますよ!

 

お気軽にお申込みください!

« »