全国教室案内

school map

教室ブログ

ザックと靴と防寒と

みなさん こんにちは!
基本的にはインドア派、出るときにはガッツリ出る派の
インストラクターの金澤です。

 

今日は『山の日』ですね。
本来なら8月11日ですが、
開催予定だったオリンピックとの兼ね合いで
今年のみ10日になっていました。

 

日本の山といえばまず思い出されるのは『富士山』ですね!
みなさんは 富士山に登ったことってありますか?

私は4,5年前に一度だけあります。

昼過ぎから登り始めて夜中に小休止、
明け方前に頂上まで登り切り
ご来光を拝もうというツアーでしたね。

真っ暗の中、ヘッドライトの行列ができ、
夜明けにはみんな同じ方角を見つめている。

なかなか体験できないことで、
ご来光もしびれるものがありましたが、
下山して思ったことは

 

富士山は見るもの!!

登るのは1回でいい!!

 

という感想でした。
楽しかったんですけどね。
しんどかったんですよ。
下山後の温泉は最高でした。

 

この時の装備品なんですが、
本やネットで調べていると結構いろいろ必要なことが分かったんですよね。
で、1回きりになってしまうかもしれないのに、
そこまでお金は出せないと思い、
ネットで探していると
あるんですよね、レンタルが。

今は様々なものがネット上からレンタルできますね。
衣類や小物、専門的な道具など、
一時的に必要なものなら、
買う前に十分選択肢として考えることができると思います。

自分が必要としているサービスを
見つけられるようにしていきましょう!

お気軽にお申込みください!

« »